2008/07/25

出張先から

 博多の出張先のホテルからEee PC 901で書いて見ました。
出張の報告を書くにはややキーボードが小さいですね。
 バンバン入力する方にはちょっと辛いかもしれません。
重さ、駆動時間が同レベルなら、幅はもう少しあっても良いのかもしれません。
 嫁さんのVaio Tが条件的に当てはまりそうですが、高機能+ブランド品な所為で901が3台くらい買えますもんね。(価格面は譲れませんが、901も改造を重ねていくと結構な値段になりそうなので、1代目のあれもこれもなモバイルPCを検討されている方はちょっと頑張って良いのでは?私もVaio TやLet's note Rは検討材料でしたが、コストパフォーマンス考えるとね。)
 Vaio U-50の場合は本体、電源、バッテリーパックL、外付けキーボードと、結局、持ち運ぶ重さはそれほど変わらないし、容積的にはかえって場所を取るように思います。これは普段持ちのチョコッとメール、チョコッとWeb閲覧、寝転んで使うPCとしては傑作なんです。

0 件のコメント: