2008/09/28

Olympus 25mmパンケーキレンズのキャップ

 このカメラレンズには純正のワンタッチレンズキャップが無い様ですが、同じオリンパスのCamedia(C-1400L?)用のレンズキャップに「LC43」というのがあり、「OLYMPUS」のロゴも入っています。
 先日上京した際に秋葉原のヨドバシでΦ43mmのフィルタと他社製レンズキャップを買おうとしたところ、
 「お客さん。オリンパスのパンケーキ用ですか?」
 「はい、よくわかりましたね。」
 「それだったらロゴ入りのキャップがありますよ!」
というわけで、結構ニーズがあってピンと来たんだそうです。
ただ、これだとせっかく携帯性の高い薄いレンズが、ちょっと分厚くなってしまいます。
 「そういう意味で、純正品はねじ込み式レンズキャップだったのか!」
と気付かされました。

 ニコン様、毎日持ち運べるプロネアデジタル400g以下でぜひ出してください。最近コンデジの写りに物足りなさを感じつつ、重い一眼は子供の運動会やお遊戯会以外は持ち出さなくなったところに、格安でE-410を手に入れて、山歩きでの植物撮影にこいつの出番が増えてますよ。
 写真って結局「撮ってなんぼ」のものですから、、、、それに、おしゃれな女性や我が子をきちんと写したい女性ユーザーの開拓にもなりまっせ。

0 件のコメント: