2009/05/02

とりあえず社会機能は維持されそう

 ついに来た新型インフルエンザですが、先進諸国では感染者の症状も軽症で済んでいる様で、とりあえず社会機能は維持されそうです。メキシコの死者が何だったのか?死者数、年齢層等気がかりではありますが、、、。
 「罹患=死」ではない事(大げさですねぇ。2~6%の死亡予測が0.1~0.2%に下がって、、、さらに0.1%以下では?)だけでも救いです。
 しかしこれからヒト-ヒト感染が進んでいく中で強毒化しないとは言い切れませんので、ワクチンが出来るまでとにかく感染が拡がらないようガードを緩めないでください。
 万一国内で感染が拡がっても、少しでもその速度が遅いほうが好ましいのです。

0 件のコメント: