2010/06/25

Viliv N5用 USB充電ケーブルの製作

製作と言ってもハンダ付け2箇所のみのプチ自作です。

DCコード(統一極性#1)315円
マルシンDCジャック(統一極性#2中継)105円
 これにを百均のPSPーUSB充電ケーブルに繋いで完成です。
プラグの内側が+でコードに白のラインがあります。
DCコードは3mの両端プラグなので真ん中で切って2個作れます。
 ということで、157.5+105+105で367.5円也。今回は他の思惑もあって、中継プラグを経由しましたが、直結ならもっとお安く出来ますね。

 ただこのプラグはN5にはちょっと緩くて、やや抜けやすいかもしれません。
自己責任で。とはいうものの、こんなPC買う人は一定のレベルに達しているマニアの方と思われますので、釈迦に説法というやつですね。




0 件のコメント: