2011/01/16

Main PC K8N Neo4 電源交換

 Main PC (K8N Neo4)の2nd HDDに不具合が出て、データの読み出しが上手くいったりいかなかったり。
で、寿命にしては早すぎるし、電源回りかなぁ(Blue-ray Driveも搭載してギリギリだろうし、コンデンサも経年変化で弱ってきたかも)と想像して交換。
 350W→520W(PCデポの初売りで買った。)
 ひょっとして先月CMOS Back up BatteryのCR2032交換時に、コネクタ/ソケットの接触不良を作ってしまった可能性もあるので抜き差しをして、今のところ動いています。

 結局、原因不明で、再発の可能性もあり。

 いまどき、Single core のSocket 939 Athlon64 3000+も時代遅れだし、これで調子が悪かったら、IntelのCore  i7/Sandy Bridgeにでも乗り換えるか!それだとデスクトップでは我が家初のIntel製CPU搭載ってことに、、、とおもったら、昔STEP製の486DX機を使ってました。

0 件のコメント: