2014/05/31

カーナビのバックカメラが映らない

 カロッツェリアMRZ90バックカメラ不具合修理。
 シフトレバーをリバースに入れても、後ろが映らず真っ黒画面~ほぼ黒画面~この症状が出たりでなかったり。
 この件はネット上のあちこちにとりあげられていますので、すでに修正済みの方も多いと思いますが、やっと修理しました。
 問題はバックカメラのコネクターとナビ側のコネクターの間での接触不良。
 外して見ると、バックカメラのコネクターのピンがフニャフニャで、これが振動や温度変化で微妙に接触不良を起こすようです。
 コネクターはナビの背面コネクターから出たケーブルに、4Pの小さなコネクターとして配置されていますので、これを(もちろんカメラ側も)大きなものに交換。
 直付けでも良いと思いますが、、、、。
 今のところ動いています。

0 件のコメント: