2016/08/02

洗浄便座交換しました

一階トイレの便座(ととべんきのアプリコットF4)がウンともスンとも言わなくなったので、修理は諦めて【Amazon.co.jp限定】 TOTO ウォシュレット KMシリーズ 瞬間式 温水洗浄便座 ホワイトTCF8AM66#NW1)を購入。
アプリコットは洗浄ノズルが出なくなり蓋の開閉もいい加減で一度修理して貰っていたので、もういいや!ってことで、40,800円がたまたま一割引きになったタイミングでポチってしまいました。
今度は蓋の自動開閉も温風乾燥も自動洗浄もなしです。
取り替え所要時間は、ひととおり説明書に目を通す時間から片付けまで含めて50分弱でした。説明書施工タイプC。便器サイズは大形(47cm)。
多少DIYの経験があれば1時間以内で作業完了すると思います。

水回りの工具は付いているので、あと必要なのは便座ベースプレートの取り付け取り外しのためのプラスドライバーのみ。

リモコンハンガーは取替え不要でした。
目論見違いだったのは、配管取り付けがワンタッチ式ではなくなっていたことくらいです。

0 件のコメント: