序からの続き
1.回転部(ベルトの掛かっているところ)の保護カバーを外す
カバーは2ヶ所で留まっている
ネジは下のナット側を緩めるとスムーズ
ナットのサイズ14番
中の大きめのナットは単にスペーサーの役をしているだけ
カバーは2ヶ所で留まっている
ネジは下のナット側を緩めるとスムーズ
ナットのサイズ14番
中の大きめのナットは単にスペーサーの役をしているだけ
2.端子箱を開けて線をカット
※ 念のためのメモ(書いてあるのでいらんけれど)
電源側の白とモーターの黄線
電源側の赤とモーターの青線
電源側の黒とモーターの黒線
モーター側の茶、赤、白は互いに結線してある
※ 念のためのメモ(書いてあるのでいらんけれど)
電源側の白とモーターの黄線
電源側の赤とモーターの青線
電源側の黒とモーターの黒線
モーター側の茶、赤、白は互いに結線してある
3.端子箱は2本のビスでモーター本体に留められている(新品モーター本体の穴あけをどうするかな?)ので外し、端子箱から線を引き抜く
4.モーターを留めているナットはステンレス製だな(13番)
上のナットを回してて外す
ワッシャーを無くさないように
上のナットを回してて外す
ワッシャーを無くさないように
5.モーターを取り外す
6.プーリーをプーラーで引き抜く
(Amazonで2.3k位のプーラー買いました)
まず、イモネジを緩めるのを忘れないように
で、以外と簡単に抜けた
(Amazonで2.3k位のプーラー買いました)
まず、イモネジを緩めるのを忘れないように
で、以外と簡単に抜けた
7.新品モーターにプーリーを取り付ける
抜くのはプーラーで何とかなるが、入れるのに叩き込むのは不安だな、、、と思っていたら素手ですんなり入った。
普通は加温して膨張させてから入れるらしい!
こんなんで良いのか?
抜くのはプーラーで何とかなるが、入れるのに叩き込むのは不安だな、、、と思っていたら素手ですんなり入った。
普通は加温して膨張させてから入れるらしい!
こんなんで良いのか?
おひさまの当たっている暖かい外から、冷え切った家の中に保管している新品に入れたから?
本日はこれまで
FTI モーター交換
0 件のコメント:
コメントを投稿