2012/04/18

MultiWriter 5750Cの両面印刷設定

5750C用の両面印刷ユニットを購入しましたが、取り付けただけでは両面印刷は出来ません。
アマゾンのカスタマーレビューで見かけた、「プリンターのプロパティで、両面ユニットありに設定」すると両面の選択が出来るようになりましたが、紙は2枚でてくるぞ。あれれ?
ふと、思い出したのが、年賀状の印刷で、プリンター本体側の用紙種類を「ハガキ」にしたままだった事。
これをメニューのヨウシシュルイで普通紙(フツウシ*)にして、無事解決しました。普通、パソコン側で設定出来るんでは!?
1日悩んだ。
用紙種類の設定方法はユーザーズマニュアル39ページを見よ。

やっと解決したら、次は洗濯機壊れた。涙。

2 件のコメント:

はなもえ さんのコメント...

有り難うございました。
両面印刷ができないので困っておりました。

自分の場合はプリンタ本体の
用紙設定が「アツガミ2」に
なっておりました。

「普通紙」に戻して無事印刷できました。

IQ1 さんのコメント...

頻繁には使わないので、忘れ防止にアップしたのですが、お役に立てて何よりです。