2016/08/28

SONYのBlue-rayレコーダーBDZ-X95修理/HDD換装&増量

SONYのBlue-rayレコーダーBDZ-X95。
長年の酷使に耐えかねたのかHDDがお釈迦になりました。
この手の機械、中身は殆どパソコン。
HDDは画像の記録用と思われがちですが、プログラムもこのHDDに書いてあって、これがやられると動きません。
そこで、ヤフオクに「Blue-rayドライブ不良でジャンク扱い!」なんてのが出てないかな?と検索すると、新品HDDに専用プログラムを書き込んだものを見つけて、即ボチっとな、
1TB/専用プログラム入りで送料込み7,500円。交換手順書も付いていて助かります。
HDD交換の結果、無事に起動。見込みのとおりHDDの故障でした。
(HDD容量も500GBから1TBに増量!BDZ-X100になりました?)
別の原因の場合も考えられるので自己責任で。

2 件のコメント:

mr2red さんのコメント...

初めまして。 同機種が『システムエラー』にて不調になりました。 修理方法を検索して、こちらを拝見致しました。 参考にさせて頂きます。 有難う御座います。
 
 

IQ1 さんのコメント...

デュプリケーターみたいなもので不調が出る前にバックアップしておけばよかったなぁと思いましたが、なかなかそんな事はしませんね。