2018/12/23

Century OS活かしてSSD de 高速化

 Century「OS活かしてSSD de 高速化」(インターフェイスカード+SSD)を入れてみた。
 起動ディスクのHDDが2TBあるので、そのままコピーできるようなSSDは手が出ないということでこれを選んでみたわけ。
 結果として、PCの起動にかかる時間が「劇的に」というほどではないが、結構スムーズになった。
 また、起動後もいつまでもHDDがカラカラと言ってなんだか操作を受け付けるのが緩慢だったのがかなり解消したように感じる。
 もう少し使ってみないとわからんかな?

 Windows10で使用する場合、付属のCDではなく、Centuryのホームページから「HybriDiskⅡ」をインストールする必要がある。
 「HybriDiskⅡ」の使用言語が英語と中国語しかないのが残念だけど、PC用語なので英語にしておけば支障なしでしょう。


2 件のコメント:

IQ1 さんのコメント...

ログイン完了してデスクトップが表示されるまでに約1分なので、十分早くなったといってもよいかもですね。
今までは2分弱+ログイン完了後もHDDがカラカラという感じでしたので。。。

IQ1 さんのコメント...

ログイン完了してデスクトップが表示されるまで→PCのスイッチを押してデスクトップが表示されるまで
です。
SW ON → PIN CODE入力 → デスクトップ表示
ですので、結構改善されていると思います。