2021/06/13

Logger32ログimport時の重複ダブり

寝床のLogger32 ver3.5のログをシャックのLogger32 Ver4.0にimportしたら交信数がほぼ2倍に!!
全部ダブって計上されてしまった。
今までダブりはソフト側でエラーとしてはねてくれていたので、いや〜ん、こんなの初めて〜〜。
それで、ログを削除して再登録する必要が出たのでググるといつものJA1NLXさんのページに削除方法が載っていた。助かった。
一旦Logger32を終了してLogger32のインストールしてあるフォルダから
Logbook32.isd
Logbook32.isl
Logbook32.ism
の3つを削除
他にも似たようなファイルがあるので間違えないよう要注意。
バックアップしていた直前のADIファイルをインポートして事なきを得た。
それにしてもこまめなバックアップは大事ですね。
これで漏らした1局は、ADIがtextエディタやメモ帳で読めるので手入力で確認して完結。

0 件のコメント: