2010/07/15

DMU-2000を繋ぐ


 FTDX5000にDMU-2000を繋ぎ、8inchモニター(KW-M80C)に出力した写真です。このモニターは安売りにつられてFTDX9000Contestの外部ディスプレイ用にと2、3年前に買ったのですが、9000の方を買えずに!!お蔵入りしていたものです。
 右側のディスプレイはIO DATAのLCD-USB7Xで、PCからUSB経由でDXSCAPEを表示しているところです。こちらはMMTTYとかZLogとかWSJTとか、その時々の運用状況にあわせて表示できると思います。
 なお、このLCD-USB7ですが、私のPC固有の問題と思われますが、明るさをLowに下げないと電力サージでアウトでした。

 それからDMU-2000用に8inchディスプレイを新規購入するなら、LCD-8000V辺りでどうかなと思っっています。KW-M80Cは擬似的に800x600を実現しているため表示が若干荒いです。あとは相性が合うかどうか、、、。お金持ちならDMU-2000用にLCD-8000V、PCの表示用にLCD-8000U×2台とかを並べるとカッコイイかも。4万円くらいで実現できますばい。

 また、DMU-2000の実質表示エリアは800x480の様ですので、幾分お安い800x480のD-SUB15Pin対応モニターで受けることが出来ればそれも良いと思いますが、何方か検証してみてください。




0 件のコメント: