2010/09/30

Nkion P7000 購入

 ニコンP7000買っちゃった。
壊れたカメラ下取り2k円で49800円でした。
 良いところ
1.思ったより小さい軽い
2.液晶きれいで見やすい (発色ちょっと派手かも)
3.やっぱりファインダー付き
4.設定の自由度高し
5.比較的自然な色合いでベッタリ感が少ない
6.高倍率だけど結構解像してる
7.一眼ライクなコマンドダイアル

 今後に期待する部分
1.高感度は所詮コンデジ?
(S8とは比べ物にならないほど格段に進歩してるが期待していただけに、、、 ま、一世代前のAPSサイズに近い程度にはいけてます。)
2.けっこうマクロを撮るのでバリアングルだったらなぁ
3.Fnボタンがもうひとつあったら(Av/Tvボタンにも一定の機能は割り付けられるが)
4.ミラーレス一眼と変わらない値段

 コンデジではないがFM3Aの筐体でFM3D(Dはデジタル) 出してくれんかな。
あとプロネアシリーズをデジタルで復活とかもお願い!

0 件のコメント: