2016/04/06

エコキュート故障につき

エコキュートが沸かなくなった。
リモコンにエラー表示は出ず。
ひたすら「沸き上げ」は点いているが、一向に沸く気配なし。ヒートポンプが回ってない。ブレーカー落としてリセットするも効果なし。

知らずになーんかヌルい風呂に入り、残量もなし。(タンクに水が溜まっているのか、排水弁を操作すると排水されるけど。)

ということで、キャンプ用のシャワー登場。最初にこのタンクに水を2/3くらい入れ、熱湯1/3くらい注ぎ足してほぼ満タンにすると、なかなかよい温度に。
満タンで二人くらいなら大丈夫。シャンプー、リンスまですると1.5人分は無い感じ。

昨日から

ルンバのエラー5→バッテリーの端子磨いてOK

エコキュート故障→24時間受付に電話済

屋外照明の球切れ→今度の休みかな

0 件のコメント: