2023/08/12

トラブル祭り

先日のタワーのエンコーダトラブルに続いて、今度は8300USDTでLogger32が起動しなくなるトラブル。
一旦起動するけど、直ぐに終了してしまう。
メモリ不足?
ついにLenovoのM75sへの置き換えを決断。
何れは置換えと思ってある程度設定も済ませていたとはいえ、実際にリグとのつなぎ込みはポートやなんやかんや、大変なんですよね〜。
何とか交信できる状態まで持ち込んだけれど、疲れました。
M75Sに換えて無事に動いていますが、Logger32に何だか微妙なフリーズが見られたりJTDXの挙動が変な時があったり、といったところは8300USDTと同じように発生しますなあ。
※ デコードのスピードは爆上がりですので、怪我の功名。8300USDTではLagが1秒超えなんてザラで、デコードウインドウにダラダラと遅れて表示されることもありましたしたが、M75sはパッと出てきて気持ちいい。

0 件のコメント: