2011/01/29

FTDX5000 Mainソフトウエアアップデート V0113

 yaesu.com(US Vertex Standard)でFTDX5000のMainソフトウェアバージョン0113がダウンロードできるようになっています。
 と同時に、前回のEDSPアップデートファイル0529は削除されています。
これからは気づいた時にダウンロードだけでもしておきましょう。

 今回のアップデートはSM-5000スピーカーからのスイッチオフ時のノイズの削減です。
SM-5000持ってないので当社には関係ありません。Hi。

 こちらのページからダウンロードできます。
 当該ファイルは
FTdx5000 Update Software with new Main V0113 (1/10/11) ( 1.97 MB ) です。

 それから同ページからQST誌2010年12月号のプロダクトレビューも閲覧/ダウンロードできます。
もちろん英語です。無線に使う英語くらいならと思っていたけれどさっぱり分からん。
 当該ファイルは
FTDX5000D Product Review (December 2010 QST @ ARRL) ( 0.99 MB ) です。

 さてPacket端子にデジタルモード用のインターフェース(NOMIC改)を繋いでみたのですが送信にならない。comの番号も間違っていないけど。
 直接ショートすると送信できるので、インターフェースに問題があるのだと思いますが、解決できずにいます。
 しかたなくとりあえずVOXで制御と思ったのですが動きません。
で、マイクのPTTで送信するとちゃんと電波が出ます。つまり、Packet端子に入力はあるということですよねぇ。
 現在お困り中。
 

0 件のコメント: